プチガーデニング

2017/02/20

ガーデニングの凄腕になりたいという最近。

我が家なのでベランダでやれることは限られているとはいっても、素敵な草花に囲まれてすごしたいものです。

という今の住居には紫蘇しか植えていません。

いつの間にか現在までラベンダーと芝桜を植えていたのですが、この子たちは暑さに弱いのでしょうか。

連日水を通じていても枯れてしまいました。

それでも数ヶ月はきれいに咲いてくれていました。

ラベンダーは激しい素晴らしい異臭を放ってくれて癒されました。

この類の草花をどうにか植えていこうと思いますが、如何に長持ちできるのでしょうか。

誰か引っかかる。

ヨガ種類

2017/02/18

近所にクラブができた。

建てたばかりなので全品が新品。

用品も新品、バリエーションも様々、クラブやシャワー室まであるのでぱっぱと入会してみた。

お目当てはヨガバリエーション。

ヨガはいいストレッチングになるしリラックスできるし大好き!

最初のヨガバリエーションをめぐってみた。

ダディーのインストラクターで(十中八九30勘定)意気込みがみなぎっている。

んっ?なんだあれ?ギターケースがある?まぁいっか。

1歳月のバリエーションがぱっと過ぎていき、終わりに近づいてきた。

横になってまぶたを閉じてリラックスしてるって、んっ?

直ぐにインストラクターが持参のギターで熱演し始めた!

今まで色々なヨガバリエーションを取ってきたけど、バリエーションの終わりにインストラクターが熱演し始めるのなんてやっと!

大分ビックリしてリフレッシュどころじゃなかった。

あれから数ヶ月、ボクはいまだにおんなじクラブに通ってる。(だって民家から一番近いだし)

今朝常にバリエーションに行ったら、今度は自分の弟子のおかあさんを連れてきた。

今度は何が始まるのかと思ったら、2人でハモりながら大熱演し始めた!!!

ドン引きもいいところだった。。。

あのヨガのインストラクターがうちのクラブのメインのインストラクターなので残念ながら選択の隙間はない。

まぁこれから慣れるかなぁ。

アイスが美味しい時機

2017/02/08

アイスって美味いですよね。

俺は冬季も食べたい派だ。

寒い時期だったらアイスクリーム系統、暑い時期だったらシャーベットとか氷菓子系統も食べます。

やっぱお風呂上りに召し上がるのが一番美味い気持ちもしますが、暑いお日様はお昼過ぎにも食べちゃいます。

自分は、薄々だけどアイスは一年中1個としているんですが、私の父親は一度に2、3個食するとか正当。

そんなのを見て育ったので、多分いいかと思わず食べ過ぎてしまう。

も、目下テレビジョンでアイス特集を通していて、とあるコンビニで売られているという低カロリーのアイスを発見したのでとにかくいつか買ってみようと思います。

連日始める身だしなみにびっくり

2017/02/01

今期から中学校になった姪っ子が、デイリー部活を休まず頑張っていて感動しました。

バスケットボール部に入ったのですが、本人はバスケットボールが上手という訳でも無く、

楽しそうだからって入部したそうです。

それが、女房バスケといえば彼女の学校では部活の厳しさでは最良といわれる部だそうで。

一際ゼロ年生の間は、走り回る滑る走り回る、そして筋トレ。。。。

私もバスケ部だったので同じ思いの丈を積み増しましたが、

全くあんな青春時代の事柄なんて忘れてしまっていたのですが、

姪っ子は、個人はビギナーだから、一旦休まず部活に出て踏ん張るしかない、っと言って休まず出席しているそうです。

あんな様相に、オババカではありますが、非常に感動のでした。

伊豆に移動航海

2017/01/26

この前伊豆に航行トリップへ行ってきました。

青空で至って爽やか感覚でお出かけ。

旅行の訳は海水浴と金目鯛!

本当は伊豆は金目鯛が呼び物で、東京では考えられないほどお安く、しかも超新鮮なものが食べられるんです。

で、道筋の駅舎における循環寿司屋君をめぐってきました!

さっき獲ったばかりの金目鯛がお寿司になって掲載!

いいのかな〜あんな豪華、なんて思いながらペロリといった完食。

とろける〜!

俳優ものの大げさ動作を通してしまう。

但しそれくらい嬉しい!

最高です。

そのあと海岸へ赴き、ビールを呑みつつ浮き輪でプカプカ。

あら現世の天国です、と思いながら下田を堪能してまいりました。

まったり休みはベーカリーくん巡りDEお散策

2016/12/30

いま、まったりしたOFFをおくることが目立ちまして・・・♪

そこで、こういうのんびしたスパンを有効に使えないかな〜?として始めたのが、お散策!

近所のことを分かることもできるし、ムーブメント不備撤回にもなるし、一石二鳥ですよね!

さっさと歩き始めてみると、本当は近所にベーカリーちゃんがたくさんあることを発掘。

軽装落っこちる通路には、知らないおサロンがあるものですね。

漸くベーカリーちゃんを満杯見つけたので、食べ比べなんかもしています★

マスクロワッサンや、おサロンの性格がキラリという灯るサンドイッチ、そんなに性格が出るカレーパンなど。。

著名のベーカリーもおいしいけれど、近所で突然立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

OFFの昼前は、お散歩してベーカリーちゃんで朝飯!が、これからの馴染みになりそうです♪

リッチ客船の楽しみ方

2016/12/29

贅沢客船の事例では、初めてのことが多いです。

船に乗るって、一年中もらえる船内新聞紙というものがあります。

今日の切り札や、行動のスパンが書いてあります。

自分で行きたい品、狙うことを絞り、スパン組み合わせ。

そうして、朝から遊ぶことを楽しむのです。

疲れたなと、思ったらジムお隣の縁台で寝転がって中休み。

人肌をなでる潮風が、温かく気持ちのいいものです。

船の周辺を眺めても、青い海と青い空。

雲の特性が、刻々と変化していくくんは、日常の忙しさを忘れさせてくれます。

今回は、ロスからハワイへ伺うツアーだったので、太平洋ばかりの上では、さわやか温かさとともに過ごしました。

ハッピーアロマオイルの一つゲル

2016/12/23

めんどくさがりの四十路だ。

なので、コスメティックは簡単でキレイに望む!何ランキングも購するのは収益も陥るしマジ。

ですから色んなオールインワンゲルを試してきました。

私の最近の穴場はナチュールアロマテラピーというところのゲル。

これがラベンダーとローズの芳香で癒されるんです。

一つゲルも3ランキングあるんですが、私のオススメは『アマルディア』だってアップ威力もあるんです。

身アトピーで助かるものも制限されてしまうが、こちらの会社のものは自然のものだけで作っているので痒くなりません。

なにより芳香が良いのでお風呂のぼり、毎日の終わりに使うとどうしても精神が安らぐんです。

習い事

2016/12/19

旦那にすすめられて、テニス講義に通い始めました。

大人になってからはやっととなる習い事だ。

超一般人なので特訓は45取り分といった速く、無料の託児もあるので2年齢の子供を連れて行っても安心です。

旦那は先人なので、中ベテランのコースに通っていますが、共通の好みが新しく増えたのはずいぶん良かったです。

時折母さんに試合に来てもらったまま間隔をもらって旦那って2人でテニスを楽しんでいます。

ぼくが依然下手なので、ストロークもままならないですが、でも特訓に通う前と後ほどはかなり違う。

旦那も標的が出来て頼もしい空気で、ボールを買い足してドクター盛り上がりで申し出しながら教えて頂ける。

子供がラケットを持てるようになったら一緒にテニス外套を走りたいと思います。

近年はまってる項目

2016/12/16

それは、美味いおごちそう!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わったごちそう作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねー凄くおいしいし、状態も良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって乱れるっ、てか壊れ易い(汗)

今日もお方という自分の為に真昼に作ったんですが、トマトが飛び散ってまさか食べにくかった(汗)

どうにか、工夫してクッタクタ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、ちょい学習内輪だ。

今日のサンドイッチの採点

お方に聞いたら94業者!

お方いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100業者取り込めるように頑張ります。