‘2017/02’ カテゴリーのアーカイブ

プチガーデニング

2017/02/20

ガーデニングの凄腕になりたいという最近。

我が家なのでベランダでやれることは限られているとはいっても、素敵な草花に囲まれてすごしたいものです。

という今の住居には紫蘇しか植えていません。

いつの間にか現在までラベンダーと芝桜を植えていたのですが、この子たちは暑さに弱いのでしょうか。

連日水を通じていても枯れてしまいました。

それでも数ヶ月はきれいに咲いてくれていました。

ラベンダーは激しい素晴らしい異臭を放ってくれて癒されました。

この類の草花をどうにか植えていこうと思いますが、如何に長持ちできるのでしょうか。

誰か引っかかる。

ヨガ種類

2017/02/18

近所にクラブができた。

建てたばかりなので全品が新品。

用品も新品、バリエーションも様々、クラブやシャワー室まであるのでぱっぱと入会してみた。

お目当てはヨガバリエーション。

ヨガはいいストレッチングになるしリラックスできるし大好き!

最初のヨガバリエーションをめぐってみた。

ダディーのインストラクターで(十中八九30勘定)意気込みがみなぎっている。

んっ?なんだあれ?ギターケースがある?まぁいっか。

1歳月のバリエーションがぱっと過ぎていき、終わりに近づいてきた。

横になってまぶたを閉じてリラックスしてるって、んっ?

直ぐにインストラクターが持参のギターで熱演し始めた!

今まで色々なヨガバリエーションを取ってきたけど、バリエーションの終わりにインストラクターが熱演し始めるのなんてやっと!

大分ビックリしてリフレッシュどころじゃなかった。

あれから数ヶ月、ボクはいまだにおんなじクラブに通ってる。(だって民家から一番近いだし)

今朝常にバリエーションに行ったら、今度は自分の弟子のおかあさんを連れてきた。

今度は何が始まるのかと思ったら、2人でハモりながら大熱演し始めた!!!

ドン引きもいいところだった。。。

あのヨガのインストラクターがうちのクラブのメインのインストラクターなので残念ながら選択の隙間はない。

まぁこれから慣れるかなぁ。

アイスが美味しい時機

2017/02/08

アイスって美味いですよね。

俺は冬季も食べたい派だ。

寒い時期だったらアイスクリーム系統、暑い時期だったらシャーベットとか氷菓子系統も食べます。

やっぱお風呂上りに召し上がるのが一番美味い気持ちもしますが、暑いお日様はお昼過ぎにも食べちゃいます。

自分は、薄々だけどアイスは一年中1個としているんですが、私の父親は一度に2、3個食するとか正当。

そんなのを見て育ったので、多分いいかと思わず食べ過ぎてしまう。

も、目下テレビジョンでアイス特集を通していて、とあるコンビニで売られているという低カロリーのアイスを発見したのでとにかくいつか買ってみようと思います。

連日始める身だしなみにびっくり

2017/02/01

今期から中学校になった姪っ子が、デイリー部活を休まず頑張っていて感動しました。

バスケットボール部に入ったのですが、本人はバスケットボールが上手という訳でも無く、

楽しそうだからって入部したそうです。

それが、女房バスケといえば彼女の学校では部活の厳しさでは最良といわれる部だそうで。

一際ゼロ年生の間は、走り回る滑る走り回る、そして筋トレ。。。。

私もバスケ部だったので同じ思いの丈を積み増しましたが、

全くあんな青春時代の事柄なんて忘れてしまっていたのですが、

姪っ子は、個人はビギナーだから、一旦休まず部活に出て踏ん張るしかない、っと言って休まず出席しているそうです。

あんな様相に、オババカではありますが、非常に感動のでした。

Bookmarks
Archive