連休明け

2017/04/12

それぞれ、連休はいかでしたか?

今回のお休みは上限9お日様取られた方もあるみたいですね。

一般的には5お日様?

のお休みの方が多かったようですが^^

さて、最終日ゆうべは全国的にウェザーが不安定で、帰郷鉄道が止まってしまった・・・なんて事もあったようですが。

お休みは楽しめましたか?

やはり連休明けのお仕事はパワーが入り辛いものですよね。

そんな時に体を目覚めさせてくれるのが陽光!

暑いし日焼けも気になるかもしれませんが、体にいいので多少なりとも受ける事をオススメします。

近くの百貨店へお散策がてらお出かけしてみましょう♪

甘い物に囲まれて

2017/04/06

急ですが私の好みは手芸だ!

小さい頃から手芸班に入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

多少、勝手がわかってきたかな?ぐらいで新しい様々に試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットから訪れ、リリアン、ぬいぐるみ組立て、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

作様々が広がるばかりで技術向上はあんまりだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う作は以外と比べれば少し楽なデキだとは思っています。

きのうできたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍の養成意思に作った巾着手提げ袋が汚れてしまったので、余っている布によってパッチワーク独特巾着を作ろうとしてます。

良く組み立てるぞー!!

美貌という健康のための新癖

2017/03/27

30代を超えて、持ち味のゆるみが気になってきました。

ウェイトは変わってないけど、持ち味は確実に変わっているような。。。

なので、現在ジムに泳ぎに行き始めました!

徐々に泳ぐため有酸素運動としてベース入れ替わりが挙がる→持ち味GETにも健康にも美貌にもいいよ!

と聞いたことがあったので。

も、ほとんどストイックにとれる気がしないので月々チャージの繋がるプールではなく、1回500円のパブリックジム。

我が家から最寄のパブリックジムを探したのですが、誠にそこまで自転車で半。

プールにたどり着くころには疲れきっているため、ジムでは泳ぐどころかあるくことがメインでとっくにリハビリのようです(笑)

も、水に浸かってはたらくのは純粋に気持ちがいいし、行き帰りの自転車で潤沢アクションになっているので、これはこれでアリかな〜

一際使っていたシャワーが…

2017/03/23

十数年使っていた、シャワーの生ずるパートが、壊れてしまいました。

長く始終使っていたので、ちょっと残念だったのですが、そのシャワーのがたいにあうものを買いに行きました。

そうして、お店で同じくらいのがたいのものを見つけ、備える部分のがたいも確認して、素晴らしいシャワーの現れるパートが見つかりました。

買って、家に帰ってとにかく取り付けてみると、趣向ががらりという変わって気力もスッキリして、凄い快適しました。

前のシャワーといった色彩が全然違うから、著しく斬新でした。

速く買いに行けて、並べる事が出来て良かったです。

筆ボールペン、上手に追い求めるだ。

2017/03/15

先日、キャリアしました。

新天地では仕事柄、筆鉛筆でキーワードを書くことが時々あります。

これが自分には苦痛でたまりません。

と言うのも、結構自分、単語がきたないんです。

小学校のうちから、「男みたいな単語」と言われてきました。

更に練習しなくても上手なそれぞれは思う存分利口だ。

聞けば、父兄がきれいな単語を書くとのとき。

単語も遺伝するんですね。

これまでは何でも端末で行える現代ですし、単語が汚くても関係ないや、といった気楽に考えていたんですが、仕事を変えてからそんなにもいかなくなりました。

ずいぶん通信教育の筆鉛筆クラスも関与しようかと考えたのですが、結果それは教本に沿って練習して、誰かに添削してもらうだけです。

それなら自分で市販の教本を購入して発達するのと、同じではないでしょうか。

につき、書店で教本を購入しました。現下頑張って練習してある。

近年はまった!スマホパズル

2017/03/08

とっても前からブームに高まることが多かったスマホのアプリゲーム。

私のスマホは量が小さかったので今まではダウンロードしたことが無かったのですが、変更を機に思い切って落としてみました。

我々が落としてきたのはパズルプレイ、今流行のパズル&ドラゴンズ。

パズルを解きながら怪獣を倒してダンジョンを進めていくのですが、一斉が短時間で済むので単なる暇つぶしにべっとり。

ヒロインも甘いし、全くはまってしまいました。

他にも気になっているのは、ラインアプリのツムツム。

ディズニー題材でこれも愛くるしい!

これも、後で導入しようかなと思っています。

はじめての夏場野菜

2017/03/06

夏場野菜といえばトマトやきゅうり、ピーマンなど多々思い浮かびますが、30年齢を超えていよいよその良さに気づいたズッキーニさん。

お店で見かけても、「強いきゅうりやん、どうして食べるのだろう」と思いながら始終素通りしてました。

先日ズッキーニが80円って凄く安かったこともあって試しに買ってみたのが大成功。

こんな簡単にごちそうできて美味いものがあったは知らず、今まで素通りしてきたことをなかなか後悔したのでした。

ごちそう方策は便利。

ズッキーニを適当に切って、にんにくと共に塩気コショウで炒めるだけ。

これでアイテム出来上がり。

豚肉や鶏肉と共に炒めればちゃんとした大方ごちそうにもなります。

冷やしてもおいしい!近々ズッキーニさんは夏場の我が家の常備野菜になることが確定したのでした。

雑魚寝を楽しむ

2017/03/01

あたいは法則、長々するのが自分勝手だ(苦笑い)。

冬場はうたたね、夏は雑魚寝を厳しく決める。

夏は暑くてきちんと布団をかけて眠ることができないからかもしれません。

OFFは単に昼寝ものの生き方で早朝まで寝てしまうこともしばしばです。

早朝、起きるとどうにも体が辛い時があります。

ごろ寝の延長で就寝を取ってしまっているからです。

夏は暑いので、寝付けるら寝ておこうという考えからかもしれません。

気がつくと横になっている慣例はどうも遺伝のようです。

これからも雑魚寝、ごろ寝、うたた寝を至福の日数において楽しんでいきたいだ。

プチガーデニング

2017/02/20

ガーデニングの凄腕になりたいという最近。

我が家なのでベランダでやれることは限られているとはいっても、素敵な草花に囲まれてすごしたいものです。

という今の住居には紫蘇しか植えていません。

いつの間にか現在までラベンダーと芝桜を植えていたのですが、この子たちは暑さに弱いのでしょうか。

連日水を通じていても枯れてしまいました。

それでも数ヶ月はきれいに咲いてくれていました。

ラベンダーは激しい素晴らしい異臭を放ってくれて癒されました。

この類の草花をどうにか植えていこうと思いますが、如何に長持ちできるのでしょうか。

誰か引っかかる。

ヨガ種類

2017/02/18

近所にクラブができた。

建てたばかりなので全品が新品。

用品も新品、バリエーションも様々、クラブやシャワー室まであるのでぱっぱと入会してみた。

お目当てはヨガバリエーション。

ヨガはいいストレッチングになるしリラックスできるし大好き!

最初のヨガバリエーションをめぐってみた。

ダディーのインストラクターで(十中八九30勘定)意気込みがみなぎっている。

んっ?なんだあれ?ギターケースがある?まぁいっか。

1歳月のバリエーションがぱっと過ぎていき、終わりに近づいてきた。

横になってまぶたを閉じてリラックスしてるって、んっ?

直ぐにインストラクターが持参のギターで熱演し始めた!

今まで色々なヨガバリエーションを取ってきたけど、バリエーションの終わりにインストラクターが熱演し始めるのなんてやっと!

大分ビックリしてリフレッシュどころじゃなかった。

あれから数ヶ月、ボクはいまだにおんなじクラブに通ってる。(だって民家から一番近いだし)

今朝常にバリエーションに行ったら、今度は自分の弟子のおかあさんを連れてきた。

今度は何が始まるのかと思ったら、2人でハモりながら大熱演し始めた!!!

ドン引きもいいところだった。。。

あのヨガのインストラクターがうちのクラブのメインのインストラクターなので残念ながら選択の隙間はない。

まぁこれから慣れるかなぁ。